• HOME
  • >
  • よくあるご質問

よくあるご質問 FAQ

商品について

ミネラルパウダリーファンデーション

酸化チタンのコーディングとは?

酸化チタンや酸化亜鉛は、ファンデーションや日焼け止めに使われる成分で、シミや色むらを目立たなくするカバー効果や紫外線を吸収する日焼け止め効果があります。しかし、日焼け止め効果をもたらす紫外線吸収のメカニズムをよく見てみると、紫外線を吸収する一方、(吸収した紫外線のエネルギーにより)内部から電子が飛び出してきて、それが空気中の酸素や湿気と反応することで活性酸素を生み出します。これらは光触媒効果とも呼ばれますが、つまり、紫外線を吸収する以上、活性酸素の発生は避けられない運命にあります。

酸化チタンは白の顔料としても使用され、50年前酸化チタンを主成分とした白ペンキを屋外のプラスチックに塗ったところ、プラスチックの表面がボロボロに老化したことから、この活性酸素発生のメカニズムが見つかりました。酸化チタンは活性酸素を発生させやすいもの(アナタース型)とさせにくいもの(ルチル型)の2種類あり、化粧品に使われるのは後者のルチル型となります。
しかしながら、紫外線を吸収する効果は、吸収した紫外線により活性酸素を発生させる作用と同時に行われるため、たとえ活性酸素の発生量が少ないルチル型でも化粧品に使用する場合は、表面をシリコーンオイルや無機物などでコーティングするのが一般的です。コーティングすることで、活性酸素の発生を無くして、紫外線をカットできるというプラス効果のみを享受できます。
なお、酸化チタンの表面をコーティングした場合、そのコーティング剤を基本的に成分表示することになります。(シリコーンをはじめとしてコーティング剤が微量の場合は、全成分表示の義務はありませんが、日本の化粧品メーカーでは敏感肌のユーザーに配慮して通常は表示を行います。肌に接触するのは、中身の酸化チタンではなく、外側のコーティング剤だからです。)なお、活性酸素の放出を防げるコーティング剤は限られており、無機物ではアルミ系(水酸化Al、酸化アルミ、アルミナ)、もしくはシリカ系(シリカ)、ジルコニウム程度となっております。そのため、化粧品の成分表示を見て、コーティングされているかどうかはある程度判別可能となります。
(ご注意:酸化チタンや酸化亜鉛がコーティングされていなくても、強い日光を直接肌に当たるよりは安全と思われます。また、何らかの理由でキャリーオーバーを表示しない主義の商品は判断できません)

化粧品の容器に記載される表示成分名
アルミ系 アルミナ 水酸化Al 酸化アルミ ステアリン酸Al
シリカ系 シリカ
ミネラルパウダリーファンデーション、エッセンスリキッドファンデーションの酸化チタン、酸化亜鉛はコーティングしていますか?

どちらもミネラル成分(水酸化Alやシリカ)を用いて、コーティングを行い、活性酸素の発生を止めております。

ミネラルパウダリーファンデーションの酸化チタン、酸化亜鉛はナノ粒子ですか?

ナノ粒子は不使用ですのでご安心ください。

日焼け止めは使用した方がよいですか?

SPF31 PA+++となりますが、長時間外出される場合は、塗りなおしされることをお勧めします。

ムラづきになった場合はどうすればよいですか?

化粧水や美容液などを使用して肌が乾かないうちにつけられますと、ムラづきになりやすいので、肌が乾くまで5~7分おき、ミネラルフェイスパウダーグロウやミネラルサンスクリーンなどのパウダーを下地代わりにご使用ください。

ミネラルパウダリーファンデーションの付け方が分からない、上手に付けられない

上手に付けるポイントは、パフを丸めて持ち、スポンジ面でトントンとスタンプを押すようにタッチしてファンデーションを取ります。毛穴の目立たないフェイスライン(外側)から塗り始め、顔の外に向けサッサッとリズミカルに軽く払うように広げていきます。
最後にパフの起毛面にファンデーションを軽く少量取り、手の甲で余分な粉を落とします。パフを頬やカバーしたい所に軽く1〜2往復滑らせ、境目は粉を足さずにスポンジ面でなじませます。

通常のファンデーションと何が違いますか?

通常のファンデーションは、汗や皮脂による化粧崩れを抑えるために顔料の表面をコーティングしています。30年前に開発された技術ですが、この技術により海やプールで泳いでも落ちにくいファンデーションや、朝お化粧したら、メイクを夕方まで維持しなければならないといったニーズに応えられる製品作りが可能となりました。しかしながら、ミネラルパウダリーファンデーションはシリコンでコーティングを行っていないため、30年以上前のファンデーションと同様に汗や皮脂により、その量が多いと部分的に落ちてしまう問題が起こります。ただ、通常のファンデーションに比べて使用感が軽く、肌負担を抑えてお化粧をしたいというニーズには十分お応えできるものとなっております。また、香料や保存料に刺激を感じる方やニキビが出来やすい方にも適したファンデーションとなります。(皮脂が多く出る方や、汗を多くかく方で、日中にお化粧直しができない場合は、弊社のエッセンスリキッドファンデーションをお勧め致します。)

ミネラルパウダリーファンデーションは石鹸で落とせますか?

はい、クレンジングは不要です。洗顔料のみで落とせます。

使用後でも色交換はできますか?

商品到着後30日以内でしたら、ご使用後でもミネラルパウダリーファンデーション、エッセンスリキッドファンデーションの色交換をお受けいたします。大変申し訳ございませんが、商品と100円切手を同封の上、ご返送ください。ご返送時の郵便代はお客様ご負担になります。
(定形外で140円程度)

クリスタルパウダー

ホワイトパウダーとクリスタルパウダーはどちらがよく浸透するのでしょうか?

浸透性の高い方はクリスタルパウダーとなります。
クリスタルパウダーはホワイトパウダーに比べその1/5でも十分効果を発揮し、濃度が低くなっても効果があるため、乾燥感が低くなっているのが特徴です。

薬用ホワイトニングローションα EXとクリスタルパウダーではどちらが効果的ですか?

シミやニキビに対する効果は厚生労働省から薬用承認を得ている薬用ホワイトニングローションα EXの方が効果的です。クリスタルパウダーの浸透力は高いのですが、シミに対する効果は浸透力だけでは語れず、シミに対する効果について厚生労働省の厳しい基準をパスした薬用ホワイトニングローションの方が高くなります。
一般的な高濃度ビタミンC誘導体化粧品やAPPS配合化粧品は厚生労働省のシミに対する効果についての基準をクリアできないため、薬用承認が得られません。

クリスタルパウダーの化粧水の作り方を教えてください。

(化粧水作成キットレシピ)化粧水作成キット付属スプーン大でクリスタルパウダー2杯+しっとり補充液を入れて、肩口まで水を入れると、推奨濃度1%の化粧水が出来上がります。
(10ccで作成する場合)計量カップで10ccの水に添付スプーン小2杯で推奨濃度1%の化粧水が出来上がります。冷蔵保存で4日以内にご使用ください。

市販の化粧水に混ぜれますか?

市販の化粧水に混ぜられますと、時間経過と共に沈殿が生じるため、混ぜてお使いいただくことは出来ません。なお、化粧水作成キットのしっとり補充液は大手メーカーのクリスタルパウダー保存特許を使って、作っているものです。常温保存ご希望の場合は、化粧水作成キットでご利用になられるのが、宜しいかと思います。また、市販化粧水とクリスタルパウダーの化粧水をライン使いされるのは差しつかえございません。

クリスタルパウダーの化粧水が泡立ちますが、なぜですか?

クリスタルパウダーの特性で、水にも油にも空気にもなじみやすい為、肌の上で、泡立ちますが、問題なくご使用になれます。泡が消えるまで待たなくても次のアイテムをお使いいただけます。

ホワイトパウダー

濃度が高いほど効果があがるのでしょうか?

濃度が高ければ、効果が上がる場合もありますが、刺激感も強くなります。標準濃度でお使いになられることをお勧めします。また、効果を追求される場合は、薬用ホワイトニングローションα EXをオススメします。

ホワイトパウダーを薄めて作った化粧水は2日以上保存できないのでしょうか?

ビタミンC誘導体は菌の栄養源となりやすいため、食品より日持ちが悪く、防腐剤無添加で室温において2日以上保存するのはかなり難しいのが実情です。ただ、冷蔵庫なら4日まで保存可能です。また、夏場はかならず冷蔵庫で保存してください。

単純に水で薄めて効果はあるのでしょうか?

ホワイトパウダーは皮膚からの吸収を考えて作られたもので、皮膚から吸収することができ、ビタミンCの錠剤を経口摂取するよりはるかに高濃度で皮膚へ与えることができます。特にホワイトパウダータイプの誘導体は4%水溶液で皮膚に塗っても角質層のすみずみまで浸透することが確認されています。(フレグランスジャーナル2002年2月号p27-p36)また、そのほか各種美容機器でのご利用にもお使いいただけます。広島県立大での研究は、当初マグネシウム塩で行なっていましたが、現在はホワイトパウダータイプの誘導体で行なっています。これはマグネシウム塩が水に溶けても100%イオン化せず、高濃度の場合だと結晶化を起こすのに対して、ホワイトパウダータイプは100%イオン化し、たとえ同じ5%濃度であってもイオン化している誘導体の数は、圧倒的にホワイトパウダータイプの誘導体の方が多く、美容機器での使用時に違いが出てきます。
なお、市販の高価な美容機器用化粧水は残念ながらどのくらい肌(角質層)に浸透するのかという根本的なデータが一切発表されていません。信頼すべきデータが公的な場で発表されていない以上、その価格に見合う効果があるのかというのは、まったく不明です。弊社では、お客様にきっちり納得していただける説明が必要だと考え、利害関係の無い公的研究機関のデータを元に無駄な成分を入れる必要の無いと考え、ホワイトパウダーを商品化致しました。なお、ホワイトパウダータイプのビタミンC誘導体が肌の奥まで浸透し、効果を発揮することを証明し、厚生労働省より薬用承認が得られた薬用ホワイトニングローションaEXもご用意しております。

ホワイトパウダーは天然物なのでしょうか?

ホワイトパウダーに採用しているビタミンC誘導体は化学合成法で製造しています。しかし、自然界に存在する物質でもあり、ニジマスや一部の細菌が体内酵素により合成しています。

ホワイトパウダーは中性にした方がよいのでしょうか?

中性にする必要はございません。

毎日使ったほうが効果は高いですか?

毎日お使いいただいた方が効果は高くなります。軽いお悩みに対しましては、入浴後、週3日程度のパックでの使用で十分効果を感じていただけると考えています。

豚プラセンタとホワイトパウダーは混ぜて使えますか?

一回ですぐに使い切る量なら混ぜても構いません。しかし、長時間保管する場合は混ぜることはできません。豚プラセンタとホワイトパウダーは相性がわるく、1日でプラセンタエキスの有効成分が変性して劣化してしまいます。(もし両方混ぜておけば沈殿がおこります)これは、APシリーズとプラセンタの成分が直接反応するのではなく、弱アルカリ性のためにプラセンタの有効成分が変性するためです。(プラセンタメーカー技術資料より)さらにプラセンタにはホワイトパウダーを分解するものとそうでないものの2種類がございますので、分解しないタイプのものを併用されることをお勧めします。(メーカーに必ず確認してください)

クリスタルパウダーと混ぜて使えますか?

クリスタルパウダーとホワイトパウダーは混ぜられますと、クリスタルパウダーが沈殿しやすくなりますので、ご注意下さい。それぞれ単独にライン使いされる場合は、問題ありません。

ビタミンC誘導体は太陽に当たるとよくないのでしょうか?

ピュアビタミンCと異なり、ビタミンC誘導体はお肌の中でビタミンCに変換されるため、ビタミンC誘導体を使った後に日光に当たっても害はございません。

VCH-100

濃度が高いほどよいのでしょうか?

濃度が高いほど効果を感じる場合もありますが、原液ですと重い感触になりますので、気になる方はホホバ油やオリーブオイル、スクワランなどのオイルで薄めてお使いください。さっぱりとした使用感がお好みの方は、VCH-100を配合した美容ジェル「アクアナノライズジェルⅢ」がおすすめです。

紫外線で油やけするのでしょうか?

油やけを起す成分ではございませんので、日中にお使いいただいても差し支えございません。

乾燥するのですが?

まれに乾燥感が強くなる場合があります。保湿クリームを上塗りされるか、オイルで薄めて使用してください。

自作のクリームに配合する場合、加熱しても大丈夫ですか?

100℃以下で短時間なら分解しないので大丈夫です。なお、分解した場合は無色透明からウーロン茶のような濃い茶色に変色するので、あまりにも着色が著しい場合は使用をお控え下さい。

配合成分を教えてください。

美容成分のテトラヘキシルデカン酸アスコルビルのみです。

水溶性誘導体との違いを教えてください。

ホワイトパウダーは、5~10分程度のパック等で一気に角質層へ浸透する性質を持っています。
これに対して、油溶性誘導体はゆっくりと時間をかけて肌に浸透していきます。水溶性誘導体が肌が水に濡れている状態の間に入るのに対して、油溶性誘導体は常に入ることができ、脂性肌であっても油溶性誘導体は皮脂に溶け込むため、長い間パワーを持続させることができます。

旅行に持っていきたいのですが?

2週間程度なら使用途中に常温保存されても差し支えございません。

アクアナノライズジェルⅢ

レチノールの効果を教えてください。

ヒアルロン酸やコラーゲンのサポートを行うことで角層水分量を増加させ、肌をうるおいで満たしてツヤとハリを与えます。アクアナノライズジェルⅢは、なめらかなハリ肌へ導く低刺激なレチノイン酸誘導体*を配合しています。

* レチノイン酸ヒドロキシピナコロン(整肌):グラント社製

レチノール反応とは?

レチノールをご使用中に、一過性に皮むけ、ヒリヒリ感、乾燥感、赤み、痒みなどが起こることです。

使わない方が良いタイミングは?

ピーリング後、肌が荒れて敏感なとき、長時間強い日差しを浴びる予定があるとき、挙式1ヶ月前は、ご使用をお控えください。

皮むけ・痒み・赤みなどが出ました。

皮むけや赤みが治まるまで、一旦ご使用をお控えください。症状が落ち着きましたらメソッドのSTEP1からスタートしてください。

つけた瞬間に肌がヒリヒリ(刺激を)感じました。

塗った直後に刺激などが出た場合は、すぐに洗い流してください。

レチノールでメラニンが増えることはありますか?

レチノール自体にメラニンを増やす作用はございません。一度ご使用を中止し、様子を見ることをおすすめいたします。

常温保存可能でしょうか?

常温保存が可能です。(極端に高温、直射日光があたる場所には保管しないでください。)

何歳から使用できますか?

16歳からご使用いただけます。

敏感肌でも使えますか?

レチノールを濃密に配合しているため、肌が敏感になっている時には、赤みや皮むけなどの反応が生じる場合がございます。そのため、敏感肌の方にはおすすめしておりません。

妊娠・授乳期でも使えますか?

ご使用いただけます。胎児の成長に影響を与えるほどのレチノール濃度ではございません。しかしながらご心配でございましたら、ご使用をお控えください。

レチノール製品を初めて使うのですが、刺激はありますか?

レチノールを濃密に配合しているため、レチノール反応による赤みや皮むけなどの刺激が生じる可能性がございます。反応がでにくいよう徐々に肌を慣らす使い方をまとめたレチノールメソッドの冊子を商品ご購入時にお付けしておりますので、その使い方に沿ってお使いください。

全顔に使っても良いですか?

アクアナノライズジェルⅢを初めてご使用になる方は、全顔に塗りますと赤みや皮むけなどの反応がお顔全体に生じる場合がございますので、まずは部分使いで様子を見てください。

トゥヴェールのレチノショット0.1との違いは?

レチノショット0.1は、攻めの効果をもつ濃密なピュアレチノールを筆頭に守りのレチノール誘導体を組み合わせた、本格的にハリのある肌を目指すクリームです。
アクアナノライズジェルⅢは、低刺激なのにパワーがあるレチノイン酸誘導体にビタミンC誘導体を配合したハリを高める美容ジェルです。
レチノールを初めてお使いの方や、レチノールのパワーは欲しいけれど刺激が心配で使用を諦めていた方は、アクアナノライズジェルⅢがおすすめです。
レチノールご経験者でさらにレベルアップしたい方にはレチノショット 0.1がおすすめです。

トゥヴェールのレチノショット0.1で肌荒れし使用を諦めました。アクアナノライズジェルⅢを使っても大丈夫でしょうか?

アクアナノライズジェルⅢにはレチノショット 0.1と一部同成分を配合しております。そのため、お肌に合わない可能性がありますので、アクアナノライズジェルⅢのご使用はお控えいただくことをおすすめします。

トゥヴェール製品で併用しない方がよい商品はありますか?

ご使用中は、以下のトゥヴェール製品との併用はお控えください。併用されると、赤みや皮むけなどの反応が強く生じる可能性がございます。
レチノショット 0.1(レチノール類を含むため)
スキンピーリングローション(ピーリング中は肌が薄くなるため)

レチノショット0.1

レチノールの効果を教えてください。

ヒアルロン酸やコラーゲンのサポートを行うことで角層水分量を増加させ、肌をうるおいで満たしてツヤとハリを与えます。
レチノショット 0.1は頬、額、口周りのハリにアプローチするピュアレチノール*配合のスペシャルケアクリームです。頬や小鼻などの肌の引き締めにも効果を期待していただける成分です。

* レチノール(整肌)

レチノール反応とは?

レチノールをご使用中に、一過性に皮むけ、ヒリヒリ感、乾燥感、赤み、痒みなどが起こることです。

使わない方が良いタイミングは?

ピーリング後、肌が荒れて敏感なとき、長時間強い日差しを浴びる予定があるとき、挙式1ヶ月前は、ご使用をお控えください。

皮むけ・痒み・赤みなどが出ました。

皮むけや赤みが治まるまで、一旦ご使用をお控えください。症状が落ち着きましたらメソッドのSTEP1からスタートしてください。

つけた瞬間に肌がヒリヒリ(刺激を)感じました。

塗った直後に刺激などが出た場合は、すぐに洗い流してください。

レチノールでメラニンが増えることはありますか?

レチノール自体にメラニンを増やす作用はございません。一度ご使用を中止し、様子を見ることをおすすめいたします。

常温保存可能でしょうか?

開封後に常温保存の場合は、2ヶ月を目安にご使用ください。2ヶ月を過ぎますとお肌への影響が緩やかになります。未開封品や商品を初めてお使いの場合は、冷蔵保存がおすすめです。

夏なのにかなり熱い状態で届きました。このまま使用しても大丈夫ですか?

レチノショット 0.1は、夏期の輸送時を想定した温度も含めて検証し、製品化しておりますので品質に問題はございませんので、ご安心ください。

何歳から使用できますか?

16歳からご使用いただけます。

敏感肌でも使えますか?

濃密なピュアレチノールを配合しているため、肌が敏感になっている時には、赤みや皮むけなどの反応が生じる場合がございます。そのため、敏感肌の方にはおすすめしておりません。

妊娠・授乳期でも使えますか?

ご使用いただけます。胎児の成長に影響を与えるほどのレチノール濃度ではございません。しかしながらご心配でございましたら、ご使用をお控えください。

レチノール製品を初めて使うのですが、刺激はありますか?

濃密なピュアレチノールを配合しているため、レチノール製品が初めての方には赤みや皮むけなどの刺激が生じやすい可能性がございます。レチノールが初めての方には、アクアナノライズジェルⅢをおすすめいたします。

全顔に使っても良いですか?

レチノショット 0.1を初めてご使用になる方は、全顔に塗りますと赤みや皮むけなどの反応がお顔全体に生じる場合がございますので、まずは部分使いで様子を見てください。

トゥヴェールのアクアナノライズジェルⅢとの違いは?

アクアナノライズジェルⅢは、低刺激なのにパワーがあるレチノイン酸誘導体にビタミンC誘導体を配合したハリを高める美容ジェルです。
レチノショット 0.1は、攻めの効果をもつ濃密なピュアレチノールを筆頭に守りのレチノール誘導体を組み合わせた、本格的にハリのある肌を目指すクリームです。
レチノールを初めてお使いの方や、レチノールのパワーは欲しいけれど刺激が心配で使用を諦めていた方は、 アクアナノライズジェルⅢがおすすめです。
レチノールご経験者でさらにレベルアップしたい方にはレチノショット 0.1がおすすめです。

トゥヴェール製品で併用しない方がよい商品はありますか?

ご使用中は、以下のトゥヴェール製品との併用はお控えください。併用されると、赤みや皮むけなどの反応が強く生じる可能性がございます。
アクアナノライズジェルⅢ(レチノール類を含むため)
スキンピーリングローション(ピーリング中は肌が薄くなるため)

セラミド商品

セラミド製品はどれを選んだらよいですか?

インナードライ対策であれば、ナノエマルジョン、ビタミンC誘導体化粧水に加えるなら、リペアエッセンスを、クリームに混ぜて保湿力を上げるのであればディープトリートメントオイルをおススメいたします。
用途や肌状態に合わせてお使い分けください。
浸透性は、ナノエマルジョン→リペアエッセンス→ディープトリートメントオイルの順番となり、保湿力は、ディープトリートメントオイル→ナノエマルジョン→リペアエッセンスの順番となります。

化粧水作成キット

どのような商品に使えるのでしょうか?

パウダー類を薄めるのにご使用いただけるほか、薬用モイスチャーローションやエッセンスローションを半分に薄めてお使いいただくことが可能です。
いずれも作成した化粧水は、常温保存で1ヶ月以内にご使用ください。
詳しくは、化粧水作成キットのページをご確認ください。

水の代わりに市販の化粧水は使えますか?

市販の化粧水は使えません。

化粧水作成キット自体は未使用の場合どのくらい保管できるのでしょうか?

1年を目処に保管されることをお勧めしております。

化粧水作成キット付属スプーンがどちらかわからない。化粧水作成キットスプーンと商品付属のスプーンの違いを教えてください。

計量スプーン大は化粧水作成キット、溶解容器セット、ビタミンEパウダーに付属しており、全長80ミリメートルとなっております。計量スプーン小は、クリスタルパウダーに付属しており、全長63ミリメートルのサイズとなっております。

溶解容器と化粧水作成キットは洗って使えますか?

溶解容器は煮沸消毒可能ですが、化粧水作成キットは煮沸消毒できません。塩素系漂白剤での除菌もしくは、消毒用エタノールにて殺菌してから再利用してください。

会員・配送・その他

会員登録・ログイン・退会

会員登録すると、何かメリットがありますか?

・新規会員登録ですぐに使える300円分のポイントをプレゼント。  ご登録はこちら>
・会員登録していただくとお買い上げ金額(税抜)の5%ポイントをプレゼント。 1ポイント=1円で次回ご注文時にポイントをお使い頂けるお得なサービスです。
・お誕生月には月初めに500円分のクーポンをプレゼント。
 ※クーポンの有効期限は誕生月の月末までとなります。
 ※本店のクーポンは楽天店及び海外向け販売ではご利用になれません。
・メルマガで新製品の情報や会員限定セールなど、お得な情報をご案内します。

会員登録時のパスワードを忘れました。

会員登録していただいたメールアドレスと仮パスワードを入力していただければ、登録先のメールアドレスへパスワード変更の手続きURLが送信されます。
こちらをクリックしてください。
メールアドレスをお忘れになられた場合は、いつ頃のご注文かご明記の上、info@tvert.jpまでお問い合わせください。
会員制度は2006年12月より始まりました。それ以前にお買い上げのお客様でも恐れ入りますが、会員登録をお願いします。

お客様情報の変更やポイントを確認したい。

下記にて会員情報のご確認及び変更、ポイントの照会を承っております。
(会員登録時のメールアドレスとパスワードが必要となります)
こちらをクリックしてください。

登録した会員情報を削除したい。

マイページにログイン後、一番下の「退会手続き」をクリックして頂くことで、会員情報削除が完了いたします。

※[定期便をご利用のお客様へ]マイページにて会員登録を削除されても、定期便には反映されません。 定期便の解約をご希望の場合は、お手数をおかけしますが、メールかお電話にて解約の旨をお知らせください。 メールの場合は、定期便の解約、定期便お申込みコード、お名前、お電話番号、商品名をご明記のうえお申し付けください。

ログイン後は、ログアウトボタンを押さないと、ずっとログインの状態が続くのでしょうか?

PC、携帯、スマートフォンともに、セキュリティの観点から、最後の操作から約2時間経過すると、自動的にログアウトされます。

ログインとログアウトは、どこでできますか?

「ログイン」は、「マイページ」よりログインできます。
▼こちらからもログインできます。
⇒ログインはこちら

「ログアウト」は、「マイページ」よりログアウトできます。
・PCの場合  マイページの右上にある「ログアウト」を押してください。自動的にログアウトいたします。
・スマートフォンの場合  各ページの下にある「お買い物ガイド」の項目にある「ログアウト」を押してください。
▼こちらからもログアウトできます。
⇒ログアウトはこちら

自動配信メールがこないが、注文が通っているか確認したい。

ログイン→マイページ→「注文履歴・レビューを書く」にてご確認いただけます。ご注文時と発送時にメールをお送りしておりますが、迷惑フォルダに入っていないかご確認ください。
また、携帯メールの方はドメイン指定をお願いいたします 。(@tvert.jp)

店舗からのメールが届かない。

トゥヴェールでは、お客様のご注文確認メールやお問い合わせメールのお返事は、遅くとも2営業日以内には全てお送りいたしております。お問い合わせの内容で返信しないことはございません。
もし、2営業日以上当店からの連絡メールがない場合、こちらのページをご確認お願いいたします。

お支払い方法・領収書

銀行振込みでの発送はできないのですか?

WEB上でのご注文のみオンラインバンキングからのお振込みが利用できます。コンビニ支払をご選択下さい。振込み手数料はお客様ご負担をお願いします。

領収書を発行していただきたいのですが?

ご注文時の通信欄に、記載ご希望の宛名を含めご明記いただけましたら商品に同封して領収書をお届けいたします。宛名につきまして、記載がない場合はご注文者様のフルネームにて発行いたします。
すでに商品が発送済の場合は、info@tvert.jpまでメールをいただくか、
『トゥヴェールカスタマー部0120-930-704〈通話料無料〉』
(営業時間:平日/10:00~17:00、土日祝定休) までお問合せください。

なお、お支払い方法が「代金引換」「コンビニ払い」「全額ポイント決済」の場合は領収書の発行ができませんのでご了承ください。

※代金引換は、お受取り時に配送業者が発行する受領書が、コンビニ払いは、お支払い完了後(押印済)の払込受領書が領収書の代わりとなります。

コンビニ払いはできますか?

商品到着後、商品と同送の振込用紙にて、発行日から2週間以内に下記のコンビニエンスストア・LINE Pay・郵便局・銀行のいずれかで、代金をお支払いください。なお、コンビニ払いの収納代行をネットプロテクションズに委託しておりまして、ご利用前に与信審査がございます。

店舗一覧

お客様の後払いのご注文(コンビニ決済・LINE Pay・郵便振替・銀行振込)には、株式会社ネットプロテクションズが提供するNP後払いサービスが適用されます。NP後払いのロゴをクリックし、必ず同サービスの詳細をご確認ください。お客様が弊社サイトにおいて登録された個人情報および発注内容は、NP後払いサービスに必要な範囲で株式会社ネットプロテクションズに提供させていただきます。尚、与信審査の結果によっては他の決済方法をご利用して頂く場合もございますので予めご了承下さい。ご発注の際に後払いを選択された場合は、以上の点につきご承諾頂いたものとみなさせていただきます。

コンビニエンスストア・LINE Pay・郵便局・銀行にてお支払い頂けます。
ご利用頂ける金額の上限は累計残高で5万円(商品代金)迄とさせて頂きます。 5万円を超えるご購入の場合は、他の決済手段をご利用下さい。
請求書は商品に同梱されていますので、ご確認ください。

※ギフト(贈答)用でのご注文の場合
請求書は商品に同梱されず、購入者様へお送り致します。ギフト用である旨をご指示ください。

●ご注意
後払い手数料:無料
お支払い期日を過ぎてもお支払いの確認ができない場合、手数料が加算される場合がございます。
後払いのご注文には、株式会社ネットプロテクションズの提供するNP後払いwizサービスが適用され、サービスの範囲内で個人情報を提供し、代金債権を譲渡します。
NP後払い利用規約及び同社のプライバシーポリシーに同意して、後払いサービスをご選択ください。
ご利用限度額は累計残高で5万円(商品代金)迄です。
(NP後払いサービスご利用分も含まれます。)

コンビニ払い用紙を失くしました。

恐れ入りますが、収納代行業者の株式会社ネットプロテクションズにご連絡をお願いいたします。
【株式会社ネットプロテクションズ】
電話番号:0570-077-015
メールアドレス:np-support@netprotections.co.jp

コンビニ払い用紙の支払い期限が切れてしまった。

恐れ入りますが、収納代行業者の株式会社ネットプロテクションズにご連絡をお願いいたします。
【株式会社ネットプロテクションズ】
電話番号:0570-077-015
メールアドレス:np-support@netprotections.co.jp

何円以上購入で送料無料となりますか?代引き・コンビニの手数料は必要ですか?

ご購入3,980円以上で送料無料となります。(ポイントを使用して3,980円未満になった場合も送料無料です。)
代引きの手数料は、1回のご注文金額が税込2,900円以上の場合は無料です。ご注文金額が税込2,900円未満の場合は手数料100円を申し受けます。
コンビニ払い手数料はございません。

配達・メール便・窓口での受取

受取時に不在の場合、荷物はどうなるのでしょうか?

配送業者が不在時連絡票をお入れいたします。記載されているお近くの営業所へご連絡していただければ、再度お届けいたします。また、発送時に宅配便の伝票番号を記載したメールをお届けしておりますので、急な配達時間変更はその伝票番号を元に宅配業者にご連絡頂ければ、配達時間の変更も可能です。なお、一部商品は郵便で発送しております。この場合はポストへの投函となり、配達日時のご指定はお受けできません

置き配はできますか?

誠に恐れ入りますが、盗難や紛失防止の観点より配送会社より通達がございましたため、私どもで置き配を指定することはできかねます。
またお荷物発送後に、お客様ご自身で置き配を指定され紛失した場合は補償の対象外でございます。新しい商品を再送することもいたしかねますこと予めご了承お願いいたします。

定形外やメール便で郵送できますか?

大変申し訳ございませんが、一部商品を除いて定形外やメール便での発送を行っておりません。

代金引換を郵便局の窓口でも受け取れますか?

お申し付け頂ければ、郵便局の窓口ではお受け取りいただけるように手配致します。

佐川急便の営業所でも受け取れますか?

ご注文時にご指定の佐川急便の営業所を備考欄にご入力ください。なお、佐川急便からお客様への荷物到着の連絡は参りません。発送時にお荷物の配送番号をメールしておりますので、その番号をお調べいただき、荷物が営業所に到着したことを確認して、お受取をお願いします。

時間指定で配送できますか?

ご希望の配達時間帯をお申し付け下さい。ただし、山間部、離島など一部の地域ではお受けできない場合がございます。

配達日の指定はできますか?

お届け日はご注文日より、8営業日以降から4週間後のお日にちまででご指定いただけます(休業日前は変動いたします)。詳しくは、下記までお問い合わせください。

『トゥヴェールカスタマー部 』(営業時間:平日/10:00~17:00、土・日・祝日休)
メールアドレス:info@tvert.jp
電話番号:0120-930-704〈通話料無料〉

何時までに注文したら当日発送してもらえますか?

平日午前10時までのご注文であれば、当日発送させていただきますが、休日明けやセール時などの繁忙期には当日発送できない場合もございますので、予めご了承の程お願いいたします。土・日・祝日、年末年始、ゴールデンウィーク、お盆休みなどの休業日は発送業務はございません。
地域によってお届け日数が異なります。詳しくはコチラ

店舗販売は有りますか?

店舗はございません。インターネット通販のみの販売となります。

配送業者は指定できますか?

弊社では、ヤマト運輸、佐川急便、日本郵政のお取り扱いがあり、お住まいの地域や商品のサイズにより異なりますが、主にヤマト運輸・宅急便コンパクトで発送させていただいております。しかしながら、追加料金300円のご負担で変更が可能な場合もございますので、詳しくはお問い合わせください。

クール便で配達してもらえますか?

クール便をご希望の場合は追加料金として別途300円を申し受けます。(備考欄にその旨をご記入ください)
※クール便は宅配便のみとなります。また、ご不在時のクール便の保管期限は2日となります。

キャンセル・返品・安心保証

注文後のキャンセルはできないのですか?

ご注文をキャンセルされる場合は、
注文番号とお名前をinfo@tvert.jpまでメールしていただくか手元にお控えの上、『トゥヴェール カスタマー部 0120-930-704<通話料無料>』(営業時間:平日/10:00~17:00、土・日・祝日は休み)までお問い合わせください。

開封後の返品はできますか?

開封後の返品については受付けておりません。
返品コストを省いたお客様にメリットのある価格で商品を提供させていただいておりますので、ご理解のほどをお願いします。

なお、下記の商品につきましては、商品到着後30日以内ならご使用後でも色交換を1回まで承ります。
・ミネラルパウダリーファンデーション
・エッセンスリキッドファンデーション
現品と100円分の切手とご希望の色、お名前、ご住所を書いたメモを同封の上、ご郵送にてお申し込みください。当店までの返送郵送分はお客様ご負担となりますのでご了承のほど宜しくお願い致します。

★パッケージを開封した時点で「開封」となりますので「返品」は不可となりますが、色交換には対応しております。

未開封の商品は返品できますか?

未開封品はご購入後1週間以内でしたら、ご返品をお受けいたします。
注文番号とお名前をinfo@tvert.jpまでメールしていただくか、手元にお控えの上、『トゥヴェール カスタマー部 0120-930-704<通話料無料>』(営業時間:平日/10:00~17:00、土・日・祝日は休み)までお問い合わせください。商品が弊社に到着後の返金処理となります。

なお、送料無料キャンペーン対象商品のご返品につきましては、申し訳ございませんが商品代金から送料550円を差し引いた金額のご返金となりますこと、ご了承くださいませ。

<お客様が商品をお受取にならなかった場合の返品>
大変申し訳ございませんが、配送業者の規定により、送料は弊社からのお客様宅までの送料550円とお客様宅から弊社までの送料550円の往復運賃が必要となりますので、合計1,100円を頂戴いたします。

安心保証サービスとは?

安心保証サービスとはトレードセーフ社がお支払い代金を保証するサービスです。万が一、ご注文された商品が届かなくても10万円迄トレードセーフ社がお客様へ保証いたします。
※保証サービスへのお申し込みはご注文時にお申し込み頂けます。

メールマガジン

メールマガジンの購読解除はどうすればよろしいですか?

メールマガジンの購読解除はメールinfo@tvert.jpでお申し付け下さい。

定期便

定期便とは何でしょうか?

毎回ご注文いただかなくても、商品を自動的にお届けするシステムです。
送料を弊社で負担して、発送するため、お客様には大変お得なサービスとなっています。
定期便対象商品はコチラ

WEBからの申し込みと電話からの申し込みでは何が違うのでしょうか?

WEB上では最短8日後にお届けが可能です。また、初回のお届け日から30-90日(ご選択いただいた間隔)後に次回の商品をお届けいたします。お届け予定日はマイページからご確認いただけます。
お電話でのお申し込みの場合は、定期購入のシステムが違うため、お届け日は原則5日、15日、25日から選んでいただくことが基本となります。 (お届け予定日の10日前にご指示いただきましたら、都度お届け日のご変更は承ります。) なお、お電話もしくは申し込み用紙にて定期便をお申し込み頂いた場合は、マイページの購入履歴への変更はございません。

定期便を始めると、毎月商品が届きますか?

お客様のペースに合わせて、お電話(FAX・郵便)のお申し込みの場合は、1ヶ月ごと / 2ヶ月ごと / 3ヶ月ごとからお届けサイクルをお選びいただけます。WEBからのお申し込みの場合は、30-90日の間よりお好きな間隔をお選びいただけます。
※ お電話での定期便のお申込みは、コンビニ払いと代金引換のみとなります。(クレジットカードでのお支払いは承れませんことご了承お願いいたします。)

1回お休み(スキップ)はできますか?

お届けを1回お休み(スキップ)することは可能です。マイページからご変更ください。
マイページの「定期申込履歴・変更」をクリックして、「定期申込履歴詳細を見る」から【お届けをお休みする】ボタンをクリックすると1回定期便をお休みいただけます。また、スキップを解除することも可能です。
ご変更はお届けの10日前までにお願いします。

1回お休みした場合またすぐに始められますか?

ご希望を伺いますので、お気軽にご相談ください。もちろん休止後の再開もできますので、お電話またはメールにてご連絡ください。
Tel:0120-930-704 ( 平日10:00~17:00/土日祝休み) メール:info@tvert.jp
メールの場合、ご変更内容、定期便お申込みコード、お名前、お電話番号、商品名をご明記のうえお申し付けください。

定期便と一緒のタイミングで他の商品も届けてほしい。

商品お届け日の10日前までに、追加したい商品を公式サイトよりご注文ください。その際、通信欄に「定期便と同梱」とご明記ください。送料無料にて同梱いたします。(送料が加算されている場合は、こちらで精算時に送料を引かせていただきます。)
なお、以下の場合は同梱発送ができかねます。
【同梱をお断りする場合】
・定期便商品が発送段階に入っている
・お支払方法の相違がある
・楽天店との同梱
・お届け先の【お名前】【お電話番号】【ご住所】の相違がある
※お届け先は漢字表記やマンション名の有無も揃えていただく必要がございます。
 例:〇「1-2-3」「1-2-3」
   ×「1丁目2-3」「1-2-3」
   ×「1-2-3-101」「1-2-3マンション名101」
   ×「1-2-3マンション名101」「1-2-3 マンション名101」
なお、お電話で定期便をお申し込みの場合は、お電話にてご指示ください。
Tel: 0120-930-704 平日10時~17時(土・日・祝定休)

【定期便の解約】一度申し込んだらやめられなくなりそう。やめる手続きも大変じゃないの?

商品お届け日の10日前までなら、いつでもご要望に応じて、お電話もしくはメールにて承ります。
Tel:0120-930-704 (平日10:00~17:00/土日祝休み) メール:info@tvert.jp
メールの場合、ご変更内容、定期便お申込みコード、お名前、お電話番号、商品名をご明記のうえお申し付けください。

※マイページにて会員登録を削除されても、定期便には反映されません。定期便の解約をご希望の場合は、お手数をおかけしますがメールかお電話にて解約の旨をお申し付けください。

まだ、先月頼んだ商品が残っています。

商品お届け日の10日前までなら、いつでも商品のお届け日を変更いただけます。
※お届け日の変更は最大3ヶ月までとなります。

お届け日を変更してほしい。

商品お届け日の10日前までにご指示いただきましたら、配達日時のご変更を致します。お電話もしくはメールにてご都合のよい日時をご指定ください。
※マイページではお届け日(サイクル)のご変更はできませんので、お電話もしくはメールにてご指示ください。
メールの場合、以下の項目をご明記のうえお申し付けください。
ご変更内容、定期便お申込みコード、お名前、お電話番号、商品名
Tel:0120-930-704 ( 平日10:00~17:00/土日祝休み) メール:info@tvert.jp

WEBから申し込んだ定期便の【お届けサイクル】を変更したい。

商品お届け日の10日前までにご指示いただきましたら、30~90日の間でご希望のお届けサイクルに変更可能です。
お電話もしくはメールにてご連絡ください。 ※マイページではお届けサイクルのご変更はできませんので、お電話もしくはメールにてご指示ください。Tel:0120-930-704 (平日10:00~17:00/土日祝休み) メール:info@tvert.jp
メールの場合、以下の項目をご明記のうえお申し付けください。
「ご希望の次回お届け日」、「ご希望のお届けサイクル」、「定期便お申込みコード」、「お名前」、「お電話番号」、「商品名」

例)お届けサイクルを30日から40日へ変更してほしい。
ご希望の次回お届け日   :例)2月20日より ←お客様のご希望のお届け日をご指定いただけます。

ご希望のお届けサイクル  :例)40日サイクルへ変更
※メールでご連絡の際は、「ご希望の次回お届け日」をお伝え忘れのないようお願いいたします。

引越したので住所変更をしたい場合は、どうすればいいの?

ご継続中の定期便の登録情報をご変更される場合、マイページからご変更いただけます。その際、メールでも変更事項をお知らせ下さいますようお願いいたします。メール:info@tvert.jp

マイページの「会員登録内容変更」をクリックします。
「会員登録内容変更」ページで、ご変更内容を入力します。必ずページ下部にある「□ 継続中の定期・頒布会販売のお届け先情報も変更する」にチェックを入れてください。

なお、お電話でお申し込みいただいた定期便は、マイページに定期便情報が表示されません。マイページで変更されても変更情報は反映されませんので、お手数をおかけ致しますが、お電話もしくはメールでご連絡ください。 Tel:0120-930-704 (平日10:00~17:00/土日祝休み) メール:info@tvert.jp

定期便商品を購入した場合、ポイントはつきますか?

定期便商品は、ポイント対象外となります。ただし、同梱商品にはポイントがつきます。

WEBから申し込んだ定期便の登録カードを別のカードへ変更できますか?

WEBから申し込んだ定期便は、 マイページよりお客様ご自身でご変更することが可能です。
お届け日の10日前までにご変更お願いいたします。

マイページの「定期申込履歴・変更」をクリックします。
「定期申込履歴詳細を見る」の中より「クレジットカード変更」をクリックしてご変更ください。

定期便の「支払方法」を変更することはできますか?

●「代金引換 もしくはコンビに払い」から「クレジットカード」へご変更の場合
 → 商品お届け日の10日前までに、お電話またはメールにてご連絡ください。
   既存の定期便はご解約、新しく定期便のお申込みが必要となります。
   既存の定期便のご解約はお客様ご自身ではできませんので、お電話もしくはメールにてご連絡ください。
   Tel:0120-930-704 (平日10:00~17:00/土日祝休み) メール:info@tvert.jp
   メールの場合、以下の項目をご明記のうえお申し付けください。
   「ご変更内容」、「定期便お申込みコード」、「お名前」、「お電話番号」、「商品名」

●「クレジットカード」から「代金引換 もしくはコンビニ払い」へご変更の場合
 → 商品お届け日の10日前までにご指示いただけましたらご変更いたします。
   お電話もしくはメールにてご指示ください。
   Tel:0120-930-704 (平日10:00~17:00/土日祝休み) メール:info@tvert.jp
   メールの場合、以下の項目をご明記のうえお申し付けください。
   「ご変更内容」、「今回のみ もしくは 今後全てのお届けに対して」、「定期便お申込みコード」、
   「お名前」、「お電話番号」、「商品名」

ラッピング

ギフト包装はできますか?

大変申し訳ございませんが、ラッピングにつきましてはお受けしておりません。

レビューの書き方

商品レビューはどのように書けば宜しいでしょうか?

「ログイン/マイページ」→「注文履歴・レビューを書く」ボタンをクリックしてレビューをご記入ください。

動物実験について

動物実験は行っていますか?

弊社では動物実験は行っておりませんし、行う予定もございません。
細胞毒性試験やボランティアの方に協力していただき、パッチテストを行いながら、化粧品の安全性を確認しております。